スポンサーサイト

  • 2014.09.19 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    いまさらですが、B'z in Toronto

    • 2012.09.27 Thursday
    • 20:20
     
    すでに終わって二日が経過したB'z in Toronto


    なんか

    それほど詳しくないから

    レポなんか書けないし…


    でも、始めてライブハウスでのライブを見て

    楽しかったので

    だからちょっとだけ…



    アラフェスに続くポプ魂発表で

    なんとなくテンション低めのまま

    娘2人と出かけていったB'zのライブ会場



    トロントのダウンタウンからちょっと外れた地域にあって

    すぐそばでは

    シルク・ド・ソレイユもテント公演してました。

    (これがお高くて、いまひとつ行く決心がつかない…)





    夕方6時半会場だったんだけど

    5時半ごろについてすでに長蛇の列



    見たところ、ほとんどが

    現地在住の日本人か

    ワーホリか留学生と思われる若者たち


    年齢層もいろいろ

    やっぱ、

    トロントに来てくれるミュージシャンって

    あんまりいないし

    ましてB'z級の有名人は久々なので

    お金と時間に余裕のある人たちはこぞって参戦!

    …と、お見受けしました(^^)





    で、

    何しろ、私

    ライブって言うと

    ここ数年、ジャニーズしか知らないんで

    「ライブの基本形はジャニーズ」という可愛そうなヲバさん…



    もしかしてグッズに並ぶかもしれないな…

    これも嵐のグッズ、4~5時間待ちは当たり前的発想

    なんて思いながら出かけたんだけど

    なんてことはない

    グッズは会場の中で細々と販売しておりました。


    オマケにグッズは現金だけって…(ーー;)



    たしかになぁ…

    日本では「現金だけ」なんだもんねぇ〜〜



    でもさぁ

    こっちで暮らしてると、

    現金ってあんまり使わないんだよね…

    コンビニでちょっとお菓子買ったぐらいでも

    クレカでお支払いする人が多いから




    私も、そんなに現金の持ち合わせがなかったんで

    Tシャツ2枚と

    チャリティブレス3個だけ買って

    計100ドル(>_<")



    これさぁ

    現在の米ドルとカナダドル

    1米ドル=0.98カナダドルなんだけど

    換算率が反映されてなかったんだよね…


    Tシャツが米ドルで30ドルなのに

    カナダでは35ドルなんだもん!

    そのせいか

    あんまり買ってる人、いなかったようです(^。^;)

    まあ、

    主催者側も

    グッズの売り上げなんて期待してないとは思うけどね…




    で、会場はこんな感じ






    会場であったお友達が

    「B'zって良く知らなかったから、Youtubeで見たけど、

    日本だったらすごい大きなところでやってるよね〜!」

    って、びっくりしておりましたが

    私も、まさかライブハウスだとは知らず…

    ええ…疲れても、座れないのか…って思ったりして…(^^;;




    ただ

    公演中は座るどころじゃなくて盛り上がりっぱなしだったの!

    久しぶりに

    ライブ!って感じで

    アドレナリン大放出で盛り上がってきました。



    客層がこれまた面白いことに

    外で並んでた人たちがほとんど現地の日本人だったんで

    現地在住の好奇心旺盛な日本人老若男女だけかと思ってたら

    開演ギリギリあたりから

    日本人以外のお客さんがどやどやと増えてきまして



    現地の熱狂的なB'zファン男子連

    Jポップヲタ軍団

    アニメヲタの白人少女軍団なんか

    腕にピカチューのTATOOしてた人もいたし!

    会社帰りかと思われるスーツ姿のビジネスマンもいらっしゃいました(^^)

    それに

    日本からツアーで参加しているらしい人たちもいたりして

    なかなか

    バラエティ豊かな客席



    オールスダンディングなので

    自ずと

    熱いファンは前へ、前へと詰めて行き

    会場の前3分の2は

    テンション高い高い!

    こぶしを振り上げて

    踊りながらの

    全15曲とアンコール2曲



    いや〜〜〜〜

    稲葉さん

    かっこよかったですわ〜〜〜〜〜(^^♪

    40代後半とは思えないパワーで

    同世代の私なんか

    ものすごく元気をもらって帰ってきました




    ただ、

    日本語で聞きたかった曲もあるので

    その辺はちょっと、残念だったかな…

    北米プロモーションを兼ねてのライブらしいので

    英語詞で歌うのもしょうがないんだけどね…

    曲の雰囲気が変わっちゃうんで

    それはそれで面白かったけど(^・^)




    2時間ちょっとのライブが終わったら

    すでに10時近く


    会場の外では

    トロントの夜景撮影があっちこっちで…

    ついでに私もパチっとしてきました



    ひさびさのライブ

    やっぱりいいですね〜〜〜〜!

    明日からまた頑張ろう〜!って思えるもん




    最終日のLAライブは全世界で配信されるそうなので

    これも楽しみです!


    スポンサーサイト

    • 2014.09.19 Friday
    • 20:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      B'z の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
      • Nowpie (なうぴー) J-POP
      • 2012/09/29 6:40 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ジャニーズ最新情報

      メールはこちらへ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM