スポンサーサイト

  • 2014.09.19 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    隔週のroutine

    • 2013.10.07 Monday
    • 02:10

     
    娘1号がトロント郊外の

    某大学のシェアハウスに住み始めて4ヶ月

    何やら

    9月の新学期からはずっと

    隔週でMidtermのExamがあるそうで



    近場の大学の友達の家以外にはお出かけしてないし

    ご飯も自炊だから

    ろくなもん食べてない〜



    ってブーブー






    なので、娘2号をつれてレスキューにいってきました。




    行く前にもろもろ食料品を買って(トロント市内のほうがお安いの)

    時足100キロ超の速さで40分



    娘のシェアハウスのキッチンでは

    なにやらスロークッカーがグツグツしてて

    いい匂い〜〜〜


    聞けば

    ルームメイトの一人が

    1週間分のシチューを作っていたらしく

    なんとスロークッカーは2台稼働中でした


    同時に、別の部屋からは掃除機の音も聞こえたし

    洗濯機のドライヤーがガラガラしてるのも聞こえて



    結構まめな学生が多いのは

    やっぱり

    遊んでいて卒業できるほど甘くないからなんだな〜って実感




    バイトに励んでたルームメイトも

    大学の新学期とともにバイトも止めて

    ただひたすら

    娘1号と同じ、お勉強の毎日のようでした。




    私は日本では

    看護学校だったし

    同時に働いてもいたから

    普通の大学生活は知らないけど

    でも、

    ああやって人生の数年間

    ひたすら勉強するのもいいものだな〜って思いました



    バブルのころの日本の大学生は

    学業よりもバイト優先で

    ぜんぜんお勉強してこなかったと聞いたことあるけど

    今はどうなんだろう?

    きっとしっかり勉強してるんだろうな〜〜〜最近は。





    翔ちゃん見てたらわかる←サンプルにならない?







    んで、

    娘の部屋に食料品を置いて

    今度は

    近所のモールへ。



    娘2号は本屋さんが好きなんで

    モールの中にあった

    大きな本屋さんで

    かわいいもの見っけ!











    3枚目の写真のウサギなんか

    モフモフフワフワで

    ぬいぐるみ収集の趣味なんかない私でも

    思わず買っちゃおうか…って悩んだくらい!


    かわいいの!


    自分が子育て真っ最中だったときは

    忙しさで

    かわいいものにはアンテナが働かなかったんだけど

    最近、子育ても終わって

    ホルモン値も低めになってきたせいか?

    ホルモン補充のつもりかなんか知らないけど

    かわいいものに反応しちゃうんだよね〜〜〜〜〜〜(#^.^#)



    これ、もしも私に女の子の孫なんかできちゃったら

    嫌がるのも無視して

    フリフリドレスを着せて

    頭にリボン飾って

    絶対に嫌われるタイプだわ…って

    改めて自覚しました(^。^;)


    あ〜でも

    やっぱりかって置いたらよかったかなあ…未だに言ってる…イタイ




    そしたら今度は

    その本屋さんの一角でこんなものが!





    日本の漫画の英語版




    今まさに夢中で見ている

    進撃の巨人もあるし

    黒執事も

    ほかのもろもろもいっぱい!



    いや、これはね〜

    さすがに買痛いとは思わなかったけど

    こんなトロントの郊外の片田舎でも

    漫画をこんなに並べておくくらい需要があるのか…

    と、思ったら感慨深いものでした。


    日本のサブカル

    強いわ!



    実際、娘の小学校時代からの友人なんか

    日本の血なんか一滴も入ってないのに

    勝手に日本語名作ってFBなんかしてるしね…




    (嵐にハマってる私には何にもいえないけど

    娘はその友達のこと、結構、冷ややかに見てるし…)





    コン帰国するって言ったら

    まだ(嵐のこと)すきなの〜〜〜〜?

    って言われたくらいだからね…




    いつまでも好きなの!



    って、いってやりましたけど。








    スポンサーサイト

    • 2014.09.19 Friday
    • 02:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      ジャニーズ最新情報

      メールはこちらへ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM